赤ちゃんと一緒に沖縄旅行記2

3歳、ハイハイ真っ最中の赤ちゃんと一緒に沖縄旅行 3泊4日

空港内でランチを済ませたあと、私たちはレンタカーのバス会社がくるターミナルへ向かいました。

今回選んだのは、オリックスレンタカーのレンタカー。
旅行前にいろいろ口コミを見てましたが、オリックスレンタカーは送迎バスの中で申込書を書くので、支店での待ち時間が少しマシとのこと
バスの中から沖縄の景色を見ると、私たちがすんでいる関西とはまったく違う町並みです。
なんとなくリゾート感。空と海も青くてきれいで、今日からの旅のワクワク感が高まります。
支店に到着すると、待合室はごった返してました。もしここで説明聞いて申込書を書いてってなるとかなりの待ち時間になりそうです。
それでも結構待って、やっと配車となりました。
チャイルドシートも設置してもらいさっそく出発しました!

初日なので、まずはホテルに向かうことにしましたが、高速の途中でSAに寄りマンゴーソフトを食べました。超おいしかった!
さて、1日目に宿泊するのはオキナワマリオットリゾート&スパ。

憧れのリゾートホテルです。

1f0d1b6a-s

今回のホテル選びでこだわったのは、床がフローリングであることです。まだ下の子はハイハイ中なので、土足で歩くカーペットの部屋は困ります。
靴は脱いで入るフローリングの部屋は必須でした。

51f65c07-s

このホテルには全ての部屋にこのような景色を楽しむ場所が作ってありました。

8db1061e-s

丘の上にあるので景色はとても良かったです。
前もって電話でベッドをくっつけてもらい、ベッドガードの設置もお願いしていました。あとベビーカーも無料で借りれます。
小さな子供がいても安心して泊まれるホテルだと思います。
荷物を置いて落ち着いたら早速プールに行きました。
沖縄は陽射しが強いのでラッシュガードは必須とのこと。でもさすがに夕方は寒かったです。
時間も時間なので人もまばらでした。行ったのはシーズンオフだったので
オンシーズンはこのプールに人があふれかえってるんだろうなぁ…。
水遊び用のパンツも買えたので購入。
しかし一枚300円(200円だったかも?)もしたので、旅行前に買っとけば良かったと
後悔しました。
プールでお腹を空かせたあとは沖縄初夜ご飯!
飛行機やドライブで疲れたしホテルで食べた方がいいんだけど、ホテルの飲食店は価格設定が高めでした。
近くの居酒屋の予約が取れたのでそこに行くことにしました。 が!この居酒屋、観光客目当てのやる気のない居酒屋で大失敗でした。
料理はそこそこおいしかったんだけど値段は高く、バイトっぽい従業員はやる気のない接客。
隣の席の会計も間違え、私たちの会計も間違えられました。なんとも微妙な気分で店をあとにしました…。
口コミ調べたけどそんな変なこと書いてなかったんだけどな。
これならホテルの居酒屋に行った方が良かったな…。

せっかくの初日の食事は残念な結果に終わりました。